忍者ブログ

MM

おたくブログ。はじめての方はABOUTをご覧ください。

[PR]

2024/05/15(Wed)12:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

らららすいーとぷりきゅあ

2011/02/05(Sat)00:26

スイート素直に楽しみっす
キャラ設定が初代っぽくてどきどきしちゃう
久しぶりにプリキュア!て感じですよね
奏ちゃんというかキュアリズムかわいくてスーハースーハーフヒヒ
どうでもいいですが奏ちゃんのがキュアメロディって感じで響のがキュアリズムって感じ
メロディよりリズムのがあらぶってそうでリズムよりメロディのほうがたおやかなイメージ
つまびくはたおやかなしらべ!て口上も好きです
奏ちゃんはこまちさんとほのかを足して割った感じなのかなー

根拠もない予想ですが、セイレーンが擬人化して、ところが実は……仲間でしたってなる気がする!
公式サイト、実は…が多すぎじゃないですか?爆笑した
PR

No.44|未選択CommentTrackback

2週

2011/01/31(Mon)00:52

最終回ってなんか何回も見れないタイプなんですが2週目みたけど2週目のが何倍もよく感じましたね~

私が話を追ってるのは5以降ですが、それらと比べて~いう話をしています↓
5以降の過去シリーズの悪く言われてるのなんて微塵も見たくないという方はブラウザバックお願いします
<辛辣注意>
正直5以降だったら一番の出来ですよね…はとぷり…主観ですけど…
特にムーンライト復活から加速してって最高に盛り上げていってましたよね
過去3年ってやっぱり終盤に向けてどんどん失速していって、最後はとってつけたような、実はこうこうで実はこうだったんだよのオンパレードていう印象が強かったんですよね。5の1期はそんなことなかったですが。
なんていうか女児アニメの宿命ですがご都合が過ぎるんじゃねーのと思うことが多くて、寝返りとか…きちんとした描写をするならいいけど、おざなりだったりしたし…
そこを出来る範囲内で最後まで厳しいスタイルを貫いたハトプリはすごいと思います(ゆりさん周辺とか)

あと例年のエンジェル化って私苦手だったんですよね、もともとデザインモチーフとしての天使の翼やハートの過多用をかっこわるいと感じてしまうタイプなので今回のデザインはドストライクでした。ハトプリはデザイン、演出、センスの良さが突出してたというか私好みでした。


</辛辣注意>
ハトプリって他シリーズとはスタイルが根本的に違って
37、8話でもあったけどどんな心でもそれを受け入れる、受け止める、ハートキャッチするんですよね
デザトリアンの叫びに対しても否定してなかったように思います。意識して見てたわけじゃなく今ふと思ったことなので私が覚えてる限りでは、ですが。
それはデューンに対してでも変わりはなくて、少なくともつぼみはそういうスタイルで戦ってきた、だからつぼみは憧れのゆりさんに自分の憎しみなんかのために戦って欲しくなかった。
そこから愛で戦う、に繋がるんだろうなぁと思います。
無限シルエットが拳ぱんちした時の切なそうな顔はそのパンチ越しに感じたデューンの憎しみ悲しみを思ってのことだとおもうともうね。じんとくる。妄想だけど。
やっぱり、なんでデューンが世界を砂漠にしたいのかとか掘り下げが分かりやすくあればなぁと思うんですがね。
恐らくは、心が嫌い、心の花は全部枯れてしまえ=砂漠になってしまえ ということですよね。
憎しみ云々は単純に心が憎いってのと、400年砂漠化を阻止し続けたプリキュアが憎いってことかなあ。400年も邪魔され続けりゃそりゃあな笑

ハトプリはいい意味で、プリキュアらしくなかったな、と思います。
1年通して、本当に良い作品だったと思います。
賛否両論あると思うし、そもそも私はもうハトプリに対しては盲目的なので、主観的な感想でしかないのですが
こんなところで〆。

No.43|未選択CommentTrackback

ハートキャッチプリキュア!!

2011/01/30(Sun)10:43

本当に、本当にありがとうございました。
長峯さん、栗山さん、馬越さん、本当にありがとうございました。
ハートキャッチプリキュア!大好きです。
ハトプリにはネタバレの時からハートキャッチされまくりで、その時から今まで毎日ハトプリが楽しみで、本当に楽しかったです。
もうつぼみたちに会えないと思うと心の花が枯れそうですが、DX3を楽しみにしつつ、スイートも変わらず追いかけたいと思います。

続きに感想とか、好き勝手言ってますが、それでもよろしければ。
続き

No.42|HCCommentTrackback

ああ

2011/01/24(Mon)14:24

もうなんも言えない
言葉にならない

ハトプリすげぇ…

No.41|HCCommentTrackback

ことしもおわり

2010/12/31(Fri)18:12

うわあああんハートキャッチがあと1カ月でおわっちゃうよおおおおお
あんまり更新できてないけどもーほんとーにほんとーにハトプリはだだはまりしてます
えりつぼとかさついつとかコロゆりとかの本だしたい!!!やみつきの!!!!!!

てゆーか別の場所に送るはずだった写メ日記の記事こっちに送ってますね笑
ぷりきゅあの一個前番組の舞台挨拶にいってました

みなさまよいお年を!来年もぷりっきゅあー!スイートも楽しめるといいなぁ奏ちゃんかわいいおぺろぺろ

No.40|未選択CommentTrackback